RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【搭乗記】JAL ビジネスクラス 金浦-羽田 JL0094

f:id:ranko_m:20170121201958j:plain

2017年1月、 サクッと日帰りでソウルへ行ってきた復路便の搭乗記です。 JALビジネスクラスで金浦から羽田まで飛びました。

金浦空港は市内へのアクセスが良いので便利ですね。

金浦空港のKALラウンジに行ってみた

大韓航空KAL Loungeを訪れました。 

夕方のフライトが詰まっている時間のせいもあり、7割くらい座席が埋まっていました。ビジネスマンが多かったですが、同じく女子一人旅と思われる方もちらほらいました。

全体的に静かです。

 

シートはJAL SHELL FLAT NEO

座席配列は2−2−2。

体感的に隣の座席との間隔が広いと思います。キャセイのリージョナルシートよりも快適。

初めて乗ったビジネスクラスのシートがこのシートなので、思い入れがあるシートデス笑

f:id:ranko_m:20170121204620j:plain 

 機内食は和食一択

2時間弱と国内線並みに短いフライト時間ですがしっかり機内食を楽しめました。

1月頭のフライトだったので少しお正月っぽいメニューでした。 

メニュー

  • 鮭マヨネーズ焼き
  • 出汁巻卵
  • にしん甘露煮
  • 牛タンスモーク
  • 子持ちイカ
  • 干し柿
  • 焼付湯葉
  • キャベツときのこのラー油和え
  • 豚バラとキャベツの味噌炒め
  • 味噌汁
  • 柿チーズムース 

f:id:ranko_m:20170121201958j:plain

f:id:ranko_m:20170121202016j:plain

f:id:ranko_m:20170121202003j:plain

デザートの美味しさに感動。 

 

 

チョコのパリパリとムースのふわふわがナイスコラボレーションであります!

f:id:ranko_m:20170121202009j:plain

 

お茶をいただいて一息したら、もう羽田に到着です。