RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【宿泊記】エジプト ルメリディアン・カイロエアポート スタジオスイート

エジプト カイロ空港で乗り継ぎをした時、空港直結のルメリディアン カイロエアポートホテルに宿泊してきました。お部屋はスタジオスイートです。 (2019年5月)

 

 

窓がたくさんある角部屋

 

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート宿泊したスタジオスイートは、 窓が多くてね、おしゃれなお部屋でした。

しかしながら、窓辺があっつい、暑い!エアコン入れてるのに、暑い!!

分厚い遮光カーテンをしなければ日中は相当暑くなる部屋でした。

 ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

ソファ側から。このソファの端っこのデザイン好き。

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

ベッド側から。

クローゼットの位置が気に入った

あれれー、おかしいなあ。このお部屋、クローゼットがないよぉ〜?

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート
ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

と思ったら、
ベッドの後ろに鏡と椅子、クローゼットがありました。

めっちゃ便利、めっちゃ便利!自宅に採用したい。しかし少し鏡の周りにライトをおいてくれると嬉しいかな。

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

テレビ周り。ソファからはテレビ観れるけど、ベッドからは少し角度的にみづらい。テレビみないけど。

コーヒーなど

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート
ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

コーヒー周り。ネスプレッソじゃなかった。

 

広々した水周り

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

水回り。

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

なぜか、シャワーキャップが無印良品の小物入れみたいな半透明のケースに入ってた。

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

シャワーブースもあった。

写真は撮ってないけど、ジムにも行ってみました。一通り揃っていていたって普通。利用した際は誰もおらず私だけでした。一階にありました。

 

ものすごく甘いスイーツ 

ルメリディアン_カイロエアポート_スタジオスイート

ジムから帰ってきてしばらくしたら、こんなものを持ってきてくれました。
イースターの時期だからか?と思ったけど、結構前に過ぎてたし、なぜ卵なのか謎。

これね、小さく見えますが、iphone3つ分くらいの大きさはありました。どうしてこうなったんだのオンパレード。甘い、甘い、あまーーい。

外側の箱みたいなのもホワイトチョコレートで食べられる。卵の中に、さらにトリュフチョコレートが入ってました。

無事筋トレ分は無にかえりましたとさ。