RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【搭乗記】エミレーツ航空ビジネスクラス ドバイ-成田 EK318

エミレーツ航空_ビジネスクラス

エミレーツ航空のビジネスクラスで、ドバイから成田まで飛んできました。(2019年1月)

機内が冷凍庫かよってくらい寒かった記憶が。

 

 

機材はA380

エミレーツ航空_ビジネスクラス_A380

エミレーツ航空といえばの、機材はA380です。
ドバイでA380がズラーーーっと並んでいるのを見るのは毎度ながら壮観ですね。

 

比較的新しめの機材だった 

エミレーツ航空_ビジネスクラス_A380

エミレーツ航空_ビジネスクラス_A380

機材は比較的新しめ。よかった。。エミレーツの機材は、当たり外れが大きすぎる気がします。

古い機材の時は、シートがガムテープで補修されていた。

 

ウェルカムドリンクで一息 

エミレーツ航空_ビジネスクラス_ウェルカムドリンク

エミレーツ航空_ビジネスクラス_ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクでまずは乾杯。このフライト、深夜発夕方着というなかなか体にこたえるフライトです。丑三つ時のシャンパン。

エミレーツ航空_ビジネスクラス

バイバイ、ドバイ。また来るよ。

 

個性的な、カツ丼?

ドバイの空港も機内も、これでもか!!ってくらいエアコンが効いててすっかり身体が冷えてしまった私。幸いにも、日本線ということで緑茶なんてメニューがあるじゃないですか。さらに、カツ丼も見つけてしまった。ということでいざオーダー。

シートベルト着用サインが消えたと同時にCAさんを呼んで、緑茶とカツ丼くださいってオーダーした。不審な乗客だったかもしれない。

エミレーツ航空_ビジネスクラス_緑茶

で、出てきた緑茶。まさか急須ごとやってくるとは思わなかった。私の鬼気迫るオーダーの結果かもしれない。

しかも、この急須わかりますか?めちゃくちゃでかいんですよ。重い。

そして深夜のカツ丼。

エミレーツ航空_ビジネスクラス_カツ丼

なんだか私が思ったのと違うやつが出てきました。

あーーそういうことそういうことね確かにソースカツ丼っていう文化もあるよね・・・私は、卵とじのやつが食べたかったんだな。

しかしながら、ココットのような器にみっちりと詰まってて米までたどり着くのが一苦労だった。

 

機内食は和食をオーダー

エミレーツのビジネスクラスは2018年後半から2019年にかけて8フライト乗ってたんですが、日本線は実は初めての搭乗でした。

ということで、日本食を頼んでみました。

 

エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食

やっぱり蕎麦が出てくる。なんでうどんじゃないんだろうと毎回思う。

エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食

蓋を開けたらこんな感じ。

エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食
エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食
エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食
エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食

可もなく不可もないお味。ドバイ発だしなあ。
カツ丼が一番美味しかったかもしれない。

エミレーツ航空_ビジネスクラス_機内食

食後にお茶。

 

 

エミレーツ航空_ビジネスクラス

雲海を眺めながら。

この時間が楽しい。