RANKOの一人旅

女子一人旅、弾丸海外旅行記。飛行機大好き。コスメも大好き。海外コスメを現地でお買い物。

MENU

【旅行記】ミラノ イタリア大手チェーンのオーガニックなスーパーマーケット NaturaSìに行ってきた


ミラノ旅行の際に、イタリア全土にチェーン店があるオーガニックの商品を専門に扱うスーパーマーケット、NaturaSìに立ち寄りました。(2019年4月)

食材はもちろんですが、コスメなども置いてあってお土産探しにもぴったりでした。

住宅街でみつけたスーパー

イタリア-オーガニックスーパー- NaturaSì

街をふらふら散策し、少し住宅街に入ったところ、スーパーマーケットをみつけました。なにやらbioと書いてます。意識高い系スーパーのようです・・早速入ってみました。 

生鮮食品が面白い

ミラノ-スーパー-野菜

日本とはちょっと違うかたちをした野菜が並んでて面白いです。そして、野菜が綺麗。さすが意識高い系スーパーマーケット。

ミラノ-スーパー-チーズ

量り売りのチーズ。長期滞在なら絶対に買いました。とっても美味しそう。

さすがパスタのラインナップはすごい

ミラノ-スーパー-パスタ

これ、全部パスタなんですよ。写真に映ってるの全てパスタ。オーガニックのパスタ、こんなたくさんの品揃えみたの初めてです。

ミラノ-スーパー-お米

お米も置いてました。イタリアといえば、リゾットとか米料理を割と食べてるイメージです。いわゆる日本米はないけど、お米の種類は思いの外たくさんあって、驚きました。

チョコレートチェックは外せない

ミラノ-スーパー-チョコレート

パッケージが可愛いチョコレート。イタリア製かと思ったらドイツ製だった。

豊富な種類の紅茶 Yogi tea発見

ミラノ-スーパー-紅茶

紅茶売り場。私の大好きなハーブティのYogi teaを見つけました。日本で見るより明らかに種類が多いし、安い !!これには感動しましたよ・・スーツケースの空きを考えずに即買い。

 

パッケージが可愛い洗剤

ミラノ-スーパー-洗剤

洗剤たくさん。カラフルでパッケージが可愛い。なんで日本の洗剤って、アリ○ールとかボー○ドとか、パッケージが判で押したようにブルーのインテリア馴染みが悪いデザインなんだろうか。

女子土産にぴったりなオーガニックコスメ

ミラノ-スーパー-コスメ

オーガニックコスメもたくさん置いていました。

イタリア シチリア生まれのブランド、アルジタルの泥パックが置いてたので購入。最近、日本でも知名度が上がってきたけど、日本だと高い。ほんと高い・・・

ヴェレダやラヴェーラも置いてましたが、ドイツのドラッグストアより3割くらい高いなあ、日本で買うよりは安い?といった値段帯でした。

 

すっごく、楽しいお買い物タイムでした。

こんなスーパーが家の近所にあれば健康になれそうだな・・・と思いました。



関連記事


世界中のスーパーマーケットの訪問記です。

 

ranko-tabi.com

 

ranko-tabi.com